りらいあコミュニケーションズ株式会社

Font size

ニュースリリース

PRINT

2021年06月25日

鹿児島センターにおけるコンプライアンス事案に関するお知らせ

2020年6月16日付「当社鹿児島センターにおける不適切な業務運営についてのご報告」にてお知らせいたしました当社鹿児島センターにおいて実施していた電話勧誘業務におけるコンプライアンス事案について、本日、消費者庁より、当該業務の委託元企業様に対し、特定商取引に関する法律(以下、特商法)に基づく行政処分が発令されました。

上記行政処分において認定された違反行為の一部は、当社が委託元企業様から委託を受けて実施していた電話勧誘業務において行われたものです。

当社が委託を受けた業務においてこのような事態を生じさせたことは遺憾であり、改めまして、当社が不適切な勧誘を行ってしまった消費者の皆様をはじめ、委託元企業並びにすべてのステークホルダーの皆様に対し心からお詫び申し上げます。

当社は2020年7月7日付「諮問委員会の設置についてのお知らせ」並びに2020年8月7日付「信頼回復に向けた取り組みの基本方針(大綱)の策定のお知らせ」にてお知らせしました通り、ステークホルダーの皆様からの信頼回復に向け大綱に基づく施策に取り組んでおります。当社は、本件を真摯に受け止め、同種事案の再発防止並びにコンプライアンス向上に全力で取り組んでまいります。

以上

【問い合わせ先】
コーポレート・コミュニケーション部
岩本
03-5351-7200(代表)

詳細版PDFファイルはこちら (101.6 KB)