ページ内を移動するためのリンクです
サービスに関するお問い合わせ
0120-610-810
平日 9:00~17:30
アルバイト採用のお問い合わせ
0120-919-999
平日 9:00~19:00/土日祝日 9:00~17:30
その他のお問い合わせ
03-5351-7200
平日 9:00~17:30
インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

印刷する

沖縄女子短期大学で"働くとは何か"をテーマとした講義に講師として参加

2019年12月17日

 りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野 孝、以下りらいあコミュニケーションズ) は、キャリア教育支援を目的に沖縄女子短期大学の講義に講師として参加しました。

 沖縄女子短期大学の総合ビジネス科では、2年間という限られた期間に学業と並行しながら進路の決定を行う学生に対して、主体的な進路選択ができるよう、就職活動に向けての意識を高めつつ、社会人としての基礎力を身につけてもらうことを目的とした科目「特殊講義Ⅰ」を開講しています。今年度は、企業を訪問して実際の仕事の様子を学ぶ観察学習とインターンシップを組み合わせた「沖縄女子短期大学型ジョブシャドウイング」を実施しており、その事前学習として、「①"働くとは何か"をテーマとした企業とのディスカッション」および「②ビジネスマナー・電話対応講座」が開催されました。当社からは「①"働くとは何か"をテーマとした企業とのディスカッション」に、仕事と子育ての両立を実践している社員が講師として参加しました。

 当日は、車座形式でのディスカッションを通じ、社会人の先輩として、入社したての頃の苦労や学生時代とのギャップを感じた体験談を共有しながら、仕事のやりがいを伝えました。また、BPO企業の役割や業務内容、働く環境について紹介する中で、自身の働き方をイメージしてもらうことで、社会で働くことの意義を学生の皆さんに感じてもらうことができました。

 

20191217.png講義の様子

 
 りらいあコミュニケーションズでは、今後も大学をはじめとする教育機関での講義やイベントを通じ、学生の皆さんに仕事について考え、自身の将来を描く機会を提供するキャリア教育支援に積極的に取り組んでまいります。

以上

りらいあコミュニケーションズ株式会社について

1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com

一覧へ戻る