ページ内を移動するためのリンクです
サービスに関するお問い合わせ
0120-610-810
平日 9:00~17:30
アルバイト採用のお問い合わせ
0120-919-999
平日 9:00~19:00/土日祝日 9:00~17:30
その他のお問い合わせ
03-5351-7200
平日 9:00~17:30
インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

印刷する

CX創造の実現に向けたプライベートセミナー「Relia Success+ 2019」を開催しました

2019年11月14日

 りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野孝、以下りらいあコミュニケーションズ)は、2019年10月30日、りらいあHRDセンター(東京都渋谷区)において、「Relia Success+ 2019 プライベートセミナー」を開催しました。

20191114b.png

 本プライベートセミナーは、「シームレスな顧客体験実現のためのHow to」と題し、同年7月4日に開催した初の自社単独イベント「Relia Success+ 2019」で取り上げました当社取り組み事例にフォーカスし、具体的な改善施策やそれによる成果、さらには成果達成に至るまでの苦労などをより深く現場の目線で紹介しました。
テクノロジーの進化が加速し、多くの企業がデジタル化を推進する中、デジタルツールだけではシームレスな顧客体験の実現は成し得ません。デジタルツールとヒトを融合させたコミュニケーションを設計することこそが不可欠であると事例紹介を通してお伝えしました。

 1つ目の事例紹介は、オペレーターの離職率抑止という課題解決への取り組みがEX(Employee Experience:従業員体験)だけではなく、CX(Customer Experience:顧客体験)向上にもつながったことについて、具体的な数値を示しながらご説明しました。
 2つ目の事例紹介は、消費者の多様化に伴い複数のチャネル運営する上で、各チャネルの目的と担うべき役割を明確にしたこと、企業視点ではなく顧客視点で顧客の問題を継続的に改善、解決した取り組みによりCX向上を成し遂げた事例を紹介しました。

 当日ご来場いただいたお客様からは、「事例で紹介される企業の課題がより明確になっていたので、自分事のように一緒に考えながら参加しました。」、「デジタルで出来ること、人でなければ充分な顧客満足を得られないことの切り分け、見極めが重要であると痛感しました。」といったコメントを頂戴しております。

 りらいあコミュニケーションズは、高付加価値サービスの提供によるCX創造により、消費者とお客様企業のエンゲージメント向上を図ってまいります。

以上

りらいあコミュニケーションズ株式会社について

1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com

一覧へ戻る